のんききままに

ずぼら女子です。ときめきと楽しさを胸に日々感じたことを綴ります。

今週のお題「手帳」

2022年は無印良品の手帳を購入しました。

 

使っているのは、これ

www.muji.com

 

これまでは、LOFTや本屋さんで直観に合った手帳を買って使っていました。

 

ですが、インスタで無印良品にも手帳があると知り、どんなのか見に行ってみると、

意外とかわいいし、使いやすそう!んで、お値段も手ごろ!♡

となり、即決して購入しました。

彼も種類は異なりますが、無印で一緒に買いました。

私は、手帳へのこだわりは少なく、

マンスリーとウィークリーの両方があればいいというくらいです。

そのほか、時間軸などは特に気にしておらず、

購入時の気分と直感で選んでいます。

 

最近は様々な種類の手帳があり、迷う気持ちがあふれてきますよね。

実は私も昨年、今年の手帳を買うのに3回ほど本屋さんに行き、

色々見ていたのですが、「これっ!」というものに巡り合えずでした。

1年使うものなので、自分のお気に入りを使いたいですよね。

 

 

そういえば、ここ最近は「手帳会議」というワードもあるんですよね。

たしかに手帳は様々な情報を整理することを手助けしてくれます。

 

毎年、手帳使い毎日を振り返ろうと思うのですが、なかなかできておらず。

今年に入っても1週間は頑張れたのですが、

そのあとがなかなか続かず、、、、継続できてないです💦

 

毎週、新しいページになると、心が切り替わり

がんばろって思えるのが手帳の不思議な力だと思います。

 

今年は、自分と向き合う時間もたくさんほしいと思っているので、

自分の時間を丁寧に持っていきたいと思います。

↑こんなこといいつつ、手が空いた時間は携帯ばっかり触ってしまう。

 

今年こそは!

と思っているので、「まずは、1日」を繰り返していけるようにしていきたいです。

 

皆さんはどのような基準で手帳を買いますか?

手帳のこだわりを教えてください。

 

ポン