のんききままに

ずぼら女子です。ときめきと楽しさを胸に日々感じたことを綴ります。

ころなコロナ毎日

こんにちは。

 

皆さんお元気にお過ごしですか?

 

コロナコロナと毎日報道が出ていますが、

お変わりなく生活できておりますか?

 

身近な場所でコロナがでたという情報を聞くと、

とっても焦るし、怖いし、不安になりますね。

自分もかかるのでは、自分が感染させてしまうのではないかと日々おびえてしまう。

 

ですが、おびえすぎても自分自身が病んでしまう。

難しい時代に生きているって感じますね。

 

私が日々意識していることは

「正しく恐れる」

ということです。

 

コロナについてはまだ不明な点も多いため、

正しく恐れることが出来ない部分もありますが、、、

 

まずは、予防から!

手洗い・うがい・睡眠・栄養の4点を日々心掛けています。

 

まあ、なったときはなったとき。

出来る限りの予防・対策をしてかかってしまったならしょうがないと思っています。

 

これは自分自身へだけでなく、周囲の人に関しても同じように考えています。

身近に陽性者がいたとしても、かかってしまったならしょうがない。

コロナが悪いのであって、その人は咎めない。

この考えって、大事だと思うんです。

コロナの症状が風邪と一緒になってきている現在、対策のしようなんてないんだもの。

 

 

私は漫画家・水木しげるさんが言った言葉

「のん気にくらしなさい」が好きです。

 

こんなお酒もあるみたい。飲んでみたいな!

http://みずき茂beewing.jp/_item/のんきにくらしなさい/1388/

 

話が少し脱線してしまいました💦

自分の力だけではどうにもならないコロナなんで、

必要な分だけ心配して、

心は健康にのん気に過ごそうと考えています。

 

今日は、私のコロナに対する考えについての一部を書いてみました。

実際、コロナにかかったことはなく、能天気すぎるとも言われそうですが....

 

皆さんは日々の健康、どんなことに気を付けていますか?

ぽん