のんききままに

ずぼら女子です。ときめきと楽しさを胸に日々感じたことを綴ります。

はまっているドラマ

こんにちは。ポンです。

 

今日は、私がはまっているドラマについてです。

皆さんはドラマ見ますか?

私は小学生の時からドラマが好きです。

大学生の頃は、放送されているドラマを全部チェックしていました!

 

でも、最近はテレビを見る習慣がなくなってしまい...

もっぱらドラマも見る機会が激減しています。

そんな中、私がはまっているドラマは

The Marvelous Mrs. Maisel です。

これは、アマゾンプライムのオリジナルドラマです。

専業主婦だった主人公があることやある出会いをきっかけに女漫才師になるお話です。

 

昨年1度はまり視聴しており、今週から見直しで視聴し始めたらやっぱり面白い!

主人公を取り巻く人々は日本では考えられないぶっとんだ考えの人が多いのですが、

やっぱり自由の国って素敵と思えてきます。

 

主人公は専業主婦、2児の母でしたが、コメディアンになるため働いていくというものです。

何歳からでも自分の夢を追いかけ始めてもいい、年齢なんて関係ないと感じさせてくれ、自分も自由に生きていいんだと感じ、やりたいことをしたいと思えたり、

勇気や元気くれたりします。

 

ちなみに字幕と吹き替えを選択することもできるので英語学習の勉強にもなります!

宗教的な事柄やお笑いの内容については、文化差があるため

理解しにくい部分が多々あります。が、それも世界について勉強になりますね。

 

私は、少し暗いドラマや映画に惹かれがちで、

視聴後にメンタルが下がるという悪循環を繰り返すことがあります。

ですが、このドラマはいいこともあれば、悪いこともある、ヒューマンドラマで、

最終的には主人公のどんなことにも負けない姿に元気をもらえます。

 

是非、ご視聴ください!

また、皆さんおすすめのドラマはありますか?

 

ぽん>/p